インド料理店でカレー

bunsho2005-09-09

学会で西千葉(京成なら「みどり台」)の千葉大へ.もともとは東大だったそうで,第二工学部が入っていた場所.その後,東工大になる,という話もあったが現在の千葉大になった.地元の人は東工大の方がよかったと言ったとか言わないとか.会場の受付の千葉大の学生に「どこかおいしい店はないの」と訊いたら,あんまりいい店はないが,カレーならあるとのこと.「だけどすごく辛いですよー」.カレー2種とサラダ,ヨーグルトにナンかライスがつく.ナンを焼くかまどが目の前にあったので,ナンで注文(値段は800円くらい).たしかに辛くで汗がふきだしたが,ナンもおいしかった.店内には学会関係者が多く,携帯電話で仲間を呼んでいるひとも.